07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
今後の予定

iPhoneImage.png
『先輩、服を着てください』
『ヨンコマ。』
2017年9月14日(木)〜24日(日)
遊空間がざびぃ

iPhoneImage.png
『乱歩奇譚 第2話』
2018年4月
新宿シアターサンモール

iPhoneImage.png
鈴木区のLINEスタンプが登場!!
【鈴木区のゆかいな仲間たち】
全40種/100円
ダウンロードはこちらから♡
プロフィール

iPhoneImage.png
鈴木智晴(すずきともはる)

劇作家/ナレーター
1979年1月11日生まれ
所属事務所 ALBA
つづきを読む

メッセージを送る

メッセージや仕事の依頼、決闘のお申し込み等はコチラのフォームへ。
返信をご希望の方は、
お名前・メールアドレスをお忘れなくご記入ください!!

Powered by NINJA TOOLS
Twitter
Others
Mobile
qrcode
リンク
アーカイブ

Sponsored links

お知らせ4HITコンボ

引っ越しのあとにワヤワヤあり、すっかり更新が滞ってしまいました。

溜まりに溜まったお知らせを大放出させてね。

 

 

-------------------------------------

 

鈴木区9月公演の詳細が出ています!

http://suzuki-ku.com

本公演『先輩、服を着てください』

企画公演『ヨンコマ。』

の二本立てでお送りします。詳細は鈴木区公式HPを見てね。

http://suzuki-ku.com


ちなみに、たった今、二作品とも台本を完成させました!

なつやすみの宿題は9/2にやるタイプだったけど(1回「家に忘れました」で逃げる)、こうして顔合わせ10日前に台本完本させられる大人にはなれたのだなと、すこーしだけ自分を褒めてあげてます。今だけね。

 

作品は我が子のように可愛いので、あとはこの子が、一人でも多くの人に愛してもらえるよう、稽古を頑張るのみです!

 

-------------------------------------

 

昨年の4月に上演して好評を得ました、劇団東京都鈴木区第13回公演

『Tune! 〜ラジオな二人〜』

 

が、ついにDVD化することになりました。

http://suzuki-ku.com/shop/

 

大切な作品です。

気が向きましたら、どうぞ、お手元においてやってくださいね。

 

-------------------------------------

 

脚本などなどを担当したサウンドドラマが発売されるよ。

『困惑探偵 〜第2話 鼓膜蝶々〜』

http://tvswebradio.wixsite.com/konwaku-tantei

昨年に続いてリリースの、ミステリーコメディ。

完パケ音声聴いたけど、ふっつーに楽しめましたよ。よければ是非!

 

-------------------------------------

 

トークイベントに出ます。

8/19(土)深夜、山口キヨヒロくん主催のオールナイトトークイベント

『MOMOTAROH伝説 〜天孫降臨…なんつって!〜』

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/70126

に登壇。

原作のにわのまこと先生をはじめ、稲田徹さんら先輩たちと共に、大好きな漫画について語り倒します。

稽古真っ盛りで体力的にはシンドそうだけど…楽しみだなあ!

 

-------------------------------------

 

 

他にもちょこちょこあるんだけど、ざっくりこんな感じです。

鈴木区まわりの情報は

http://suzuki-ku.com/news/

にてお知らせしてるので、こちらをチェックしてね!

 

新居に引っ越してきて一気に慌ただしくなったけど、全部をいいパワーに変えられるよう、笑顔で頑張りますよ!

 

運気が上がる、昇り竜と。

| 11:39 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

一区切り


西荻窪の旧宅、完全退去。
今は管理会社と管理人さん待ち。

この部屋で『ヒーローアゴーゴー!』も『キミが、No.1』も『Tune!』も『乱歩奇譚』も…他にもいっぱい…生み出したんだなぁと思うと感慨もひとしお。
不思議なもので、主宰団体的にも「乱歩奇譚で一区切りだね」なんて話をメンバーとしてたとこでさ。

いい部屋だったなぁ。
駅遠とエレベーター無しを除けば。

ここからまた新しい遊びを生み出していかなきゃだね。
節目はいつも突然だし、ラッキーだ。
| 13:36 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

来客

5日ぶりに旧宅へ行ったけど、こんなに?てぐらいホコリっぽかった…。
部屋も生き物で、住人の気の流れがないと死んでしまうのかね?

そんな今日は突然…
新居に来客が!!!

メンバーの戸田、宝田、そしてほぼメンバー?の橋本とでカードゲームやったりしたよ。
たくさん笑って楽しかった!

みんなが集まれる家になるといいなぁ〜。
| 00:45 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

引っ越し。

iPhoneImage.png

今のぼくは「天中殺」なので、本来はしちゃいけないんだけどね、引っ越し。

 

でも、しました。

 

猫のつう太ものびのび暮らせそう。

するときはするもんなんだねぇ。前の部屋も気に入ってたんだけどねぇ。

新しい空間は新鮮でたのしい。

 

iPhoneImage.png

玄関は我欲の塊!

ふらりと訪れた配送員どもに何かを刷り込むための罠です。

 

iPhoneImage.png

初めてのウォシュレット付きトイレ。やだリッチ!

 

 

引っ越し作業で溜まってる仕事もあるので、心機一転ここから一気に仕上げまーす。

これからどんな日々が待ってるのだろうね。

| 01:15 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

足ツボ

スタジオ近くの公園にて。


おやおや?
健康こみちとな?


このトガり具合はえぐいって!

でもカラダ軽くなった気がするー!
では収録行ってきます。
| 11:32 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

夜明けの記憶の記憶


そうそう!
先日の『夜明けの記憶』上映会、ぶじに終わりましたよ。
同時上映の『東京無国籍少女』監督の山岸謙太郎さんとトークゲストとして登壇。短い時間だったけど、楽しんでいただけたなら幸いです。

11年前の作品とはいえ、そのまで変わってないだろと思っていたけど、画面通して見たらやっぱ…若かったなぁ、俺。
シュッとしてたシュッと。

…いまの自分のほうがいい真嶋役を演じられるのになー、なんて、観ながら考えてました。よきかなよきかな。

次の上映はいつになるのかな?


写真は、進行の小沢和之さんと。カズさんとも長いね。
| 12:39 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

演劇モンスター


今宵は、上京してきた演劇モンスター・井料明里の歓迎会。
『キミが、No.1』の四代目・好実ね。
かわいい妹のよーな存在だ!絶対応援!

鈴木区の大人たちで歓迎。

 

大きく育てよーー。

| 00:08 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

夜明けの記憶

本日、映画『夜明けの記憶』上映会です。

2006年に撮影されたこの映画は、過去二度上映の機会があり、その際にはあの脚本家・三●幸喜氏や俳優・役所●司氏が鑑賞に訪れてくださり、たいへん褒めていただきました。

まだ自分がなにものか確定する前の姿ではありますが、精一杯演じています。

 

『夜明けの記憶』PV

 

そんな『夜明けの記憶』が、本日

LIVE SPACE anima

http://live-space-anima.blogspot.jp/p/blog-page_88.html?m=1

というところで上映されます。

 

この機を逃したら次は500年後かも知れないので、当日駆け込み大歓迎、ぜひいらしてくださいね。

| 10:39 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

赤!

iPhoneImage.png

昨夜はひさびさに鈴木区界隈の人らとお酒。

みんな元気!

 

iPhoneImage.png

そして…、

なんと佐藤仁志さんから、結婚式司会のご褒美にとお財布戴いちゃいました。

なんてゴーインな色。ひとめぼれ!
しかも、欲しかった赤!!!

 

金よ…我のもとに集まるのです……。

| 22:21 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

第2話、打ち合わせ。


昨夜は舞台『乱歩奇譚』第2話(2018年4月)の打ち合わせ!

を朝まで。

今回もすさまじい熱量の公演になりそう。
執筆はまだすこし先だけど、話の流れは固まったので、しばらく寝かして煮込むぜー。

写真は、プロデューサーのウネバサミ氏&脚本監修の上江洲さんと。
| 09:35 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

当ブログにおける画像・文章等を含む、すべての素材の無断転載・使用・配布を禁止します。
Copyright(c) 2008-2009 Tomoharu Suzuki All rights reserved.