03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
プロフィール

iPhoneImage.png
鈴木智晴(すずきともはる)

劇作家/ナレーター
劇団東京都鈴木区 主宰
1979年1月11日生まれ
所属事務所 ALBA
つづきを読む

メッセージを送る

メッセージや仕事の依頼、決闘のお申し込み等はコチラのフォームへ。
返信をご希望の方は、
お名前・メールアドレスをお忘れなくご記入ください!!

Powered by NINJA TOOLS
Twitter
Others
Mobile
qrcode
リンク
アーカイブ

Sponsored links
<< 来年のおしごと。 | main | 誕生日迎えたり諸々。 >>

2019年。

旧年は大変お世話になりました。

多くの方に助けられ、見守られ、気にしていただけ、なんとか年を越すことができました。

1997年に東京へ出てきたので、かれこれもう22年ですか。

当時はSNSなんてものはなく、新年は、とてつもなく孤独な中を部屋で迎えていたように記憶しています。

それが今や、あけおめ!って言葉にはじまり、初日の出、各地のおせち、初詣……全部みんなで共有できちゃって贅沢な瞬間ですね!

 

2018年も、色んなことがありました。

イイことだけじゃなく、よくないことも。

 

まずは4月。

四十肩になりました!(笑)

はじめは左肩から。

痛いな〜、寝違えたのかな〜なんて思っていたら、気づけば夏。

声優の斎賀みつきさんのご紹介で赴いた整形外科でガッツリ「残念ですがコレ……四十肩ですwww」と診断され「クソが!」と叫んだもの今思えば懐かしい話。

左から始まった痛みは右へ移行し(一時的に両肩キテた)、まあ、寝返りうつだけでも痛い痛い。

今は日々ストレッチの鬼と化しているのでだいぶ回復してますけどね! お酒飲むときは水分摂取大事だよみんな!

 

そして先日。

記事にも書きましたけど、救急車で病院へG0!

今月には40歳になる身。

アルコール関係もきちんとコントロールしていかなきゃなあ、と考えています。生きてこそのやつ!

 

 

本職の演劇まわりもがんばりました。

 

鈴木区公演 4本

(コント『March Peach Porsion』『魂殻少女』『弁護士バイロン(再演)』『いるわけないしっ!(再演)』)

外部の脚本演出 2本

(シザーブリッツ様『乱歩奇譚』『翔べ! スペースノイド(再演)』)

外部のリーディング劇の脚本 1本

(ACT.OZ様『Vコン・バトラー』)

ドラマCDの脚本とディレクション 1本

(東京ボイストレーニングスクール様『あの日、僕らはいつもの空を眺めていた。』)

ワークショップ 2本

iPhoneImage.png

 

てな感じ。

毎公演・毎ステージ、「これスベったら、全部失うかんな?」ぐらいの気持ちで挑んでいるので、公演が終わるたび「い、生き延びた……生き延びたぞ俺は!」と胸を撫で下ろしています。

 

 

もうひとつの本業?、ナレーターとしては、

テレビ・ラジオ・Web含め、全9本のCMナレーションを喋らせていただきました。

(ナレーター業は名前出しNGなので告知できないことがもどかしい〜!!)

 

 

プライベートとしては、人生初の海外旅行へも行きました!

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

1月、シンガポール。

龍脈が5つもある国・シンガポール。超のつくパワースポットだ!!

2枚目の写真は、今でもスマホの待ち受け画像です。

 

iPhoneImage.png

5月、韓国。

向こうのオリジナルアニメロボと。

まさかこの数ヶ月後、日本の企業と裁判沙汰になるとは。笑った。

 

ちなみに、これらはすべて家族旅行でした。

やっとワシも、家族とゆっくり旅行ができる年齢になったのかと……。

 

 

 

占い上では、2018年は最高潮の一年だったようです、僕。

まあそんなこと言われんでも毎年全力でやっとるわけですが(笑)、今年はそれとはちょっと違って、これまでやってきたことが芽吹いていくような……そんな感覚のある一年だったな、と;::::::::::::::::::::::::::::::::::::ふり返った今は思います。

体調的なものも含めて……!

 

※本文中の変な表記は、猫によるいたずらです。

 

 

あっ、猫の「つう太」も元気ですよ!

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

来年も、猫のメシ代のために(?)頑張ならなきゃ。

 

 

今年の予定はこんな感じです。

 

◇2月・演出

トライフルエンターテインメント

『OUT OF FOCUS!』@新宿シアターサンモール

◇2月中旬・脚本

某リーディング公演 ※もう書き終わってます

◇5月・脚本演出

とあるマンガ原作舞台

※近々お知らせアリ

◇8月・脚本演出

シザーブリッツ/フジテレビ ノイタミナ

『舞台 乱歩奇譚 Game of Leplace 〜怪人二十面相〜』

◇9月・演出

某企画公演

 

て感じ。

鈴木区は省いてありますが、合間を縫ってなにがしかやります!(笑)

 

2019年は、これまでと環境がガラリと変わり、新たな挑戦も増えます。

ドキドキとワクワクに満ちていますが、全局面でベストを尽くして、ひとつでもカタチを残せたらなぁ〜と燃えてます!

 

 

新年ですね。明けましておめでとうございます。

2019年も例年どおり年末には「過去最高に忙しかったけど楽しかった!」と言い切れるよう励むぞ。

本年も宜しくお願いいたします! ぺこり。

| 15:46 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

スポンサーサイト

| 15:46 | - |

当ブログにおける画像・文章等を含む、すべての素材の無断転載・使用・配布を禁止します。
Copyright(c) 2008-2009 Tomoharu Suzuki All rights reserved.