PROFILE

iPhoneImage.png
鈴木 智晴

劇作家/ナレーター/猫飼い
1979年1月11日生まれ
つづきを読む

CONTACT

メッセージや仕事のご依頼は
コチラ のフォームへ

LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
OTHERS
Search this site


〜鈴木智晴のすこやかだより〜
鈴木区のオリジナルLINEスタンプについて。
先月くらいだったかな?

「LINEスタンプがオープンソース化」

のニュースが飛び込んできて、キタぞこれー!とテンション上がったもんです。


じつは、かなり前から「鈴木区のLINEスタンプ作りたい」って話はスタッフちゃんと話していて、そのために色々調べたりもしていたり…。
もちろんコストもかかる作業だったんだけど、
「何より俺が欲しい(笑)」

それが…まさかの一般オープン!
嬉しい!
ありがとう!


てわけで4月からの受付開始へ向け、演劇界最速を目指し、鋭意製作中です。
大阪公演のチラシの入稿は、おそらくこのせいでズレこむのではないかと…(オイ笑)。

で、これがサンプル。


『キミが、No.1☆』のイットくん。
プレステ音をカリカリ言わしてるとこですな。カワイイ!
他にも、過去の鈴木区作品に登場したあんなキャラやこんなキャラが大暴れだぞ!
思い出のあのシーンの再現も…ある、かも!?
なんといっても全40種。
キャラ物コメディを作ってきた5年間が今ここで火を吹くぜ!!!!!


完成と公開を楽しみにしていてくださいね。
配信日などは決まり次第また追って!
posted by 鈴木智晴 | 11:43 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
上映会の裏話・2。
さーあ、やってきました上映会二日目!(ポポンポン!)


昨日の失敗を活かし、自宅でタップリ動画チェックをしてきた鈴木区主宰・鈴木智晴氏。
もうこれでバッチリと胸を張っての捲土重来。シアターKASSAI二日目へ出陣。

二日目はお昼12時の回から夜までほぼノンストップ。
なかなかにハードだが心持ちは軽い。


意気揚々と小屋入りし、まずは7月の大阪公演に出演してくれる大島翠のチラシ用撮影を、劇場楽屋にて。
翠はこの日15時半から上映の『ヘッドライン×デッドライン』以来の出演であり、鈴木区本公演は初登場。
同じくへドラで苦楽を共にした重田の代役としての抜擢である。ガンバレ!

「どうよ?へドラの映像でも見てくー?」

笑顔でヨモヤマ話なんぞしつつ撮影は順調に終え、稽古のため翠は退館。
ふと楽屋を見渡すとそこには
ポップコーン“鈴木区味”の研究開発に余念のないメンバー一同の姿。



平和だ……。



やはり昨日の「初めて」には魔物がおったのじゃ。
二日目の、この、心の余裕たるや。
これぞ百戦錬磨の鈴木区。
この遊び心こそ、我らの真骨頂。

そんなことを想いながら一人階段を下り、まだ誰もいない、真っ暗な劇場へ。
プロジェクターの動作チェックのためである。

…誰もいない劇場は静かな中にざわめきが埋まっているような不思議な感覚に包まれた神聖な空間。
これを味わえるのは演劇人の特権のようなもの。
そっと舞台に立つ。
胎動にも似た「震え」を感じる。
もしかしたらまだ昨夜の興奮の地熱が残っているのかも知れない。
(前夜のトークイベントの最後、大阪公演『ヒーローアゴーゴー!』の発表をしたのだ!)


もはや昨日のような焦燥や不安はない。
ひととおりは経験した。
やはり経験は糧であり宝。アレがあったからこそ今がある。そう思える幸せ。
…ここでプロジェクターの故障とかそんなトラブルさえなければ、今日という日は、いやさ、上映会そのものは無事に終了だ。


動作確認。
プロジェクター、動く。ヨシ!
PC、動く。ヨシ!



…何気に緊張するこの瞬間。
一人静かに胸を撫で下ろす。ふう。これだから機械は厄介だ。
さてと、まだ早いが映像のチェックでもして、昨日は過ごせなかった“劇場でのワイワイした時間”を取り戻すか、なんて気持ちでカバンから昨夜、自宅での映像チェック用に持ち帰った外付け使用のHDDを取り出す。


取り…出す。

取……り出…

取、







無い。







家だ。






あ、これ、家だ。







母艦iMacに、接続した、ままのパターンだ。









無い。【二度目】








映像が、観れない。【ら抜き言葉】













おおおおおおぉぉぉおああおおおおおおぃぃいぃいいいぁいいいいあ!!!!!!!?!!、、!!







まぁ、ざっくり言うと、あれ。
映像データの入ったHDDごと手元にないので、このままだと「なんにも映すものがない」ということだ。
でかいスクリーンに「光」ぐらいしか当てるものがないよ、っていう、あれだ。
このとき、時刻 AM10:24。
開場時間は AM11:45。
上映開始は PM12:00。



(…タクシー)



え?
そのとき聞こえた心の声。



(乗っちゃいなよタクシー。今なら間に合うよ?)



電車じゃ無理かな?



(無理だろ)




刹那、財布と自宅の鍵とケータイを持ち、劇場を飛び出す。
受付にはメンバー谷口の姿。
「あ、ボスー。本日のご予約者様名簿はありますかー?」

「知るか!!!」


明らかな八つ当たりをカマし、路上へ。
キキーッ! ナイスタイミングでタクシーだ!
飛び乗る。
バタン!

「すいません、ここから×××まで往復一時間でイケますか!?」
「え?え?」
「11:30までにはここに戻ってきたいんですが!」
「…オーケー。東京の道なら任せろ」



心強い。心強すぎる。
「お客様。環八通りと山手通りと新青梅、どれ使いますー?」

知るか、ノドまで出かけたがグッと堪える。
「運転手さんの勘で、一番確実なやつ選んでください☆」
「あいよ」



ブロロロ。
走り出すタクシー。
今頃、シアターKASSAIの二階楽屋では、みんなで楽しくポップコーンなどを試食して楽しんでいるのだろう。
なんて呑気な奴等だ…ッ!(八つ当たり)

タクシーは走る。ぼくを乗せて。

10分、20分、30分、、
時間だけが過ぎてゆく。そこで運転手さんの一言が空を切り裂く。



「何か、忘れ物ですか?」



さすが運ちゃん。といったところか。よく分かんないけど。
「(説明だるいなぁ)ですですー」
「大事なもので? あ、会議の資料だ!」
「(おお丁度良い感じのフリがきたな…)ですね」
「ソレがないと会議が始められないんだ?」
「(どころの騒ぎじゃないけどさ)そんな感じですー」
「やっちゃいましたね」
「(異口同音)ですですー」
「俺も昔、広告代理店にいてさ。大事なデータを電車に忘れたことあんのよ」
「(あ、この話広がるんだ?)へぇ〜」
「あの頃はまだ紙だったからさ//」


心ここにあらずすぎてここから先のことは憶えていない。
家についたのは AM11:10

おい、片道45分かかってんぞ!!!

タクシーを降り、スーパーダッシュで自宅マンションの階段を駆け上り、玄関のドアを飛び蹴りでぶち破る。
ゼエハア、ゼエハア…キョロキョロ…

あった! HDDだ! 

iMacからぶっこ抜き、これまたスーパーダッシュでタクシーへ舞い戻る。
バタン!
「運転手さん、あと20分でさっきの場所。…可能ですか?」
「ラジャー。行きの俺はどうかしてた」




戻りの運ちゃんはまるで別人のようだった。
野生の勘‥のようなものでスイスイと道を選び、一路、シアター
10分、20分、30分、

40分、


おい結構かかってんぞ!!!!!




劇場に着いたのは……11:51
すでに開場を終え、上演9分前。
目もくれずダッシュで受付を通過し、オペ卓へ。
劇場にはすでにお客様がおり、主宰もいないのに今まさに上映会が始まろうかという雰囲気で充満だ。
(ほんますんませんした)
その最後列にはJUNJI-MAJIMAの姿も。
まさか場内の(スタッフ含め)誰一人、今ここに、映像の元になるデータが無いなんて想像すらしていないご様子。
当たり前だ。

「おかえりー」
「どこ行ってたの?」
「もう始まるよー」


何も知らずに。呑気なトーンだまったく。

「すんません! HDD忘れて取りに返ってました!」

ここで初めて音響Kちゃんと佐藤仁志さん(当日は照明担当)に理由を告げる。
ふたり、爆笑。
笑ろてる場合かとふたりを押しのけ、HDDをPCに接続。プロジェクターに投影。



学んだこと。
忘れ物はイカン。
あと初日にタクシー代をケチるんでなかった。
今後上映会はしばらく無しだな…心臓に悪い。

かくして鈴木の長いようで短い一日は始まった。全ては大阪公演の布石である。
大阪公演は無事に過ごせますように!(願望)
posted by 鈴木智晴 | 00:52 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
上映会の裏話・1。
上映会終わったのが10日前。
というわけで!
今更ながら裏話のひとつふたつ、をば。

なにごとも「初めて」というのは全身をピリピリさせる新鮮な出来事の連続なわけで、この上映会も例に漏れず、といった感じでした…。
もうね、ピンチの連続!
鈴木区としては今年で5周年。
公演を打つことにも慣れてきて、ちょっとしたミスはあれど、なんとかかんとか毎度やり繰りはできるようになってきている状況。
(もちろん支えてくれる仲間達のおかげ!)

しかし上映会は違った…。
やはり潜んでいた「初めて」という名の魔物。


まず初日。
この日は、前夜からKASSAIスタッフTさんがスクリーン幕とプロジェクターを設置してくれており、音響Kさんもお手伝いとして参加が決定。
わーい、ありがとう。
さらには佐藤仁志さんはじめ川添美和、山口智大、箕輪聡、森山靖子、メンバーの戸田早奈美、谷口菜摘という、バッチリすぎる布陣で小屋入りした鈴木区軍団。
この集団でミスはあるまいて。

そう思っていた時期が私にもありました。

流す上映映像は年始から準備してきているので、こちらもバッチリ!
全8作品。
二ヶ月かけて編集した力作だ。
当日は朝10時に準備を始め、11時には完了するという絶好調ぶり。
スクリーンも大画面で迫力満々。

よーし、これなら大丈夫!

なんて思いながら、なんとなくプロジェクターに用意した映像を投影。
その時は軽い映像チェックのつもり…だったのが……


異変はそこで起きた。

…あれ?
映像と音が…ズレてる……?



バカな。
家で確認したときにはこんなことはなかったハズ…!
だがどう見ても、口パクと声がズレてる…。
え? え!?

原因は、編集を終えた映像をエクスポート(編集動画をデータ化)する際のバグ。



ぅおおおぉぉおいフザケんなぁぁあああああ!!!!!



当日劇場へ持ってきていたのはMacBook Air。
編集用の母艦iMacは自宅。

後悔。
…タクシー使ってでもiMacごと持ってくれば、この程度のバグはその場で修正できたのもを!
(どっちにしようか悩んだけど結局ケチったのだ!)
うぁあーどーしよーー!!!


と、ここで二択。
1.タクシーで帰ってiMac持ってくる。
2.MacBook Air使って誤魔化し編集。


僕が選んだのは後者。
その場で編集&修正して、なんとか誤魔化す作戦を敢行。
しかしここでも問題が!
編集はなんとかクリアし音ズレは解消。
…したはいいものの、今度はエクスポートできない!
ガイアよ何故こんな仕打ちを…!
ヒマなのかガイアよ!


迫り来る開場時間。


そこで決断。

しょうがない。
…ズレたままいこう。


※初回のメロディライナー&キミワンをご覧になった方はお気づきだったかもですが、キミワンのほう、劇中音声とBGMが少しズレてました。ごめんなさい。


何はともあれ、もしクレームが来たらひたすら謝ろう。
覚悟を決める。
だがそこでスクリーンに目をやると、さらに異変に気づく。


…あれ?
なんか映像ゆがんでない?



オイ!スクリーンに映った映像が微妙に揺れてんぞ!?


原因は分からないが、プロジェクターの端子を差し込むポートに埃かなんかが詰まっていたのか、映像に障害が出ている模様。
模様、じゃないよ!
数秒なら気づかないとして、これを二作ぶん…三時間弱見させられるのはさすがにストレスであることは明白…。



鈴木、天を仰ぐ。
とても…とても悲しい…。
苦労して準備した映像なのに…。



その時、助けの一声。
声の主は音響のKちゃん。
「なら私のMac使いますぅ?」
試してみると映像の乱れは解消。
うぉおおありがとおお!

結局、彼女のMacを借りて乗り切ることに。
この時すでに「開場5分前」。凄いでしょ?



かくして上映会は、上映の最中も音ズレや映像トビの恐怖に怯えながらも無事(?)初日を迎えたのでした。
客席最後列で感じたわたしの感想。

「これならふつうに芝居やるほうが気が楽。だって生身の人間なら、ミスはその場でなんとかできるもの。グッタリ」




直訳すると「もっと楽できるかと思ってた」。
甘かったなぁー!
上映中、いつ映像が止まるかとか心配が絶えず、常に気を張ってたぁー!

こうして激動の上映会初日は終えたのでした。ちゃんちゃん。


この日学んだこと。
チェック、ダブルチェックは、欠かさずに。
てわけで、映像の入ったHDDは念のため自宅に持ち帰って、全ての映像をもう一度チェックしなきゃと決意。



…そして迎える二日目の朝。
初日を上回る悲劇が、鈴木を襲うことになるとは、まだ誰も知る由もないのであった……。 つづく!
posted by 鈴木智晴 | 11:18 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
イノシシの夢。
って書くと小説のタイトルみたいだね。
んなこたないか。

先日とある夢を見たんです。
内容は、
ふらりと入った田舎のドラッグストア、あまりにがらんどんとした店内を不思議に思っていたところ「この辺りはイノシシが出るんで、それであまり人が寄り付かんのですよ」と店員。
知るかいなと思いつつ店を出ようと思ったその時、ガラス製のドアをこじ開け入ってきたその巨大な影。
巨大イノシシだ──
全長10メートルはあるだろうか。いや、ないかもしれない。だがそれくらい巨大に映るほど、そのイノシシから放たれる存在感は衝撃的。
「うわーでかーい」
と鈴木。この夢の、主人公である。だが鈴木は冷静だった。“イノシシはまっすぐにしか走れない”と知っていたからだ。何かあったら横に逃げれば
パク
ふつうに捕まり喰われる鈴木。嘘だろ!


…と、ここで目が覚める。
まだ夜中。
「誰だよッッイノシシまっすぐにしか進めないとか言ってたヤツッッッ!」
そこにあったのは怒りの念。
猪突猛進=まっすぐオンリー
という言い出しっぺのヤツへの怒りの念。

イライラしながらも再び就寝。
イノシシ<眠気。
そして鈴木は再び夢を見る。

そこにいたのはイノシシ。
だが鈴木は冷静だった。マス大山は牛だか虎を倒す際、耳の裏にある急所を殴ったというじゃないか。あのイノシシとて所詮は同じ哺乳類。たぶんきっと同じとこが弱点なハ
パク
あーダメだったかーー。


再び目が覚める。
朝方である。小鳥のさえずりが微笑ましい。
まさか二度までもイノシシが出てくるとは、参った。
気分転換にとトイレへ。
そして三たび就寝。鈴木の朝は早いからだ。

夢…。
しずかな草原。
そうそうこういうのが見たかっ
そこに現れる一頭のイノシ




ええ加減にせえよッッッ!!!
なんで一晩中「イノシシ対策」を練らにゃならんのだッッッッッ!!!!!

イライラもピークである。
そしてその時ツイッターにあげた呟きが、これである。


心配してくださった方から夢占いまで…ありがとう!
そこまで悪いカンジではないという結果ですな。
一体なんだったの、あのイノシシ?


とまぁそんな具合の、ある日のツイートの、裏っかわのお話でしたっと。


…一番納得いかないのは夢の主人公である鈴木がいつも真っ先に食べられちゃうこと。
もう少し冒険させてよ!!
せめて夢なら!!!
posted by 鈴木智晴 | 00:39 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
5年ぶりの…
先日の話。
声の仕事をしてまいりました。
ボイスサンプルを録ったのが先月だったので、これが今の事務所での初仕事となります。
やあ、めでたや!

…結果、鬼のように緊張するの巻(笑)。

フリーだったこの5年間もそこそこ仕事はさせてもらってたんですよ?
…でも緊張したなぁ。
挨拶一つで僕以外の方の信頼を失わせてしまう可能性ね!
支えてくださる方の責任を背負うことがプロのプロ足る所以ではあるけど、5年ぶりのそれは…
このわたしからそんなハンサムな思考など全て失わせてしまうほどの緊張感。
ダセェ!(笑)


結果的には頑張れた…
と思います。
思いたい。
思われたい。
また告知できるタイミングになりましたらお知らせしますね〜。




結論!
僕には主宰のほうが性に合っている!
だって気楽だもの!(笑)

てわけでお疲れビール。
posted by 鈴木智晴 | 00:01 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
ある夜の、ふしぎなできごと。
iPhoneImage.png
ふしぎなできごとが起きたんです。


昨日は我が愛猫「もんちん」のちょうど一周忌でして。
あーあれから一年かー。
とか思いつつ、さて感傷に浸りますかねと、PCの画像フォルダを立ち上げたんですね。

まぁここまでは普通ですよね。

ですが、そこでわたしは目を疑います。


ない。

ないぞ。

もんちんのフォルダがそっくりそのまま

ない……。

バ、
バカなッ!!!


でもほんとに「ない」んです。跡形もなく。
なんならついさっきまで「あった」んです。

あーあれだ。
これうっかり他のフォルダに移動させちゃってるパターンのやつだ。
他のフォルダ内もチェック。
ないんです
バカなッ!!!!!


よっしゃ分かったぞ。
うっかりゴミ箱に捨てちゃ
ないんです
バカなッッツ!!!!!!!!



結局、何処にも「ない」という異常事態。バカなー。
一応ケータイやタブレット機器の中にも画像はぶっこんであったのでそちらもチェック。
…ない……。

そうです。
一周忌…亡くなったのは3月12日の23時半くらいだったかと思いますが、
その時間に
全部まるごと、愛猫の画像がこの世から消えていました…Oh……。

すげーすげーこんなことあるんだーすげー。

お転婆娘だったからな〜。いたずらカマしてきたのかな?
それとも成仏してくれたのかな?
ま、何にせよ、今もこの辺ウロついてくれてるってこと、かな?
(そういえば、亡くなって数ヶ月は、夜中になると走り回る足音や鳴き声が聴こえたもんです。)
iPhoneImage.png
そんなお転婆娘(享年11ヶ月とちょっと)


今も元気でいてくれてるなら、ま、それでいいや!
ちゃんとモリモリごはん食べるのだぞー?



……で、気になる写真ですが。
もんちんの霊には申し訳ないが、
PCデータ消したぐらいで消え去る俺の愛情ではなく。

大切な画像はクラウドにもバンバン浮かべてあるのでスッと回収。
今は復活してます!

ある夜の、ふしぎなできごとでした。 めでたしめでたし、っと。
posted by 鈴木智晴 | 12:24 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
上映会、ありがとうございました!(ちょっと追記)
鈴木区過去作品の上映会「鈴木区ミニシアター」、無事に終わりましたよー!

iPhoneImage.png
見てみぃ、このでかいスクリーン!
劇団マクガフィンズさんからお借りしたものです。感謝!

iPhoneImage.png
ロビーはこんな感じ。
過去のいろんな衣裳や小道具てんこもり。
皆さん手に取って遊んでくれました。

iPhoneImage.png
場内で販売したポップコーン。
キャラメル味と鈴木区味の二種類。大人気でした!

で、これが作ってるようす。
iPhoneImage.png
手作りですなぁ。
楽屋があま〜い香りで充満!

両日夜の回のトークショーも大盛り上がり!
これ初日。
iPhoneImage.png
「TOKYO RADIO CLUB!」のみんなに登壇してもらいました。
同窓会のようなノリ。
楽しいなぁ。また再演したい作品。

そのあとの飲みも大盛り上がり!
iPhoneImage.png
全然分かんないと思うけど、ど真ん中がわたしです。ワイワイ。
当時のめんつでたくさん喋ったよ。
たった3年。
でも僕にとっては、その間に本当に色々あった3年。
真っ新なきもちでビールが飲めて幸せでした。

iPhoneImage.png
こちらは主演三人。
真ん中の矢口愛奈は、ほぼ、この作品以来の再会!

iPhoneImage.png
メンバーのふたり。
戸田早奈美(左)と長治佳子(右)。
改めて映像見て、長治の芝居のテイストは、ほんっと鈴木区に必要なものだと確信したわぁ。
今は子育て期間中だけど、いつの日かドップリと、ね!

で、こっちが二日目。
iPhoneImage.png
MCめんどくさいので、ある方にお任せしちゃいました。贅沢。
盛り上がりすぎて時間オーバーだぜ!

期間中、大阪公演の演目も発表しました。
大阪へは「ヒーローアゴーゴー!」を持っていきます。存分に味わってね。




今回、全8作を上映して、劇場でお客様と一緒にそれを鑑賞して…
この5年間でほんとにたくさんの作品を作ったんだなぁと実感。
自分の成長録を確認するかのような二日間でした。
そして、自分が今後、何をすべきかも見えてきたような。本当に、やって良かった!
メンバーみんなの軌跡もまざまざと見て、改めて、僕の作品はみんなに支えられているな、と…。

そして何より、最近僕らのことを知ってくれた方達に以前の作品を触れてもらえたことが嬉しかったなぁ。
こっ恥ずかしかったけどね。
一歩一歩、右足左足、って感じで前へ進めていられたらなと思っとります。
これからも新しい時間、新しい空間を、作り上げていくぞ。

ご来場くださいました全ての皆様に、最上級のありがとうを……。
posted by 鈴木智晴 | 02:11 | ふり返りブログ | - | - |
なんかね。
鈴木区の過去作品上映会
「鈴木区ミニシアター」


がいよいよ週明けに迫ってきましたよー。
http://suzuki-ku.jugem.jp/?eid=106


なんかね。
こうして過去の映像をいちから見直して、
で、お金も戴くわけだから少しでも観やすいように画像を調整して、
とかやってるとね。
これまでに作ってきたいろんな時間を思い出すわけです。

事務所を辞めてこれでいこう!って決めて、
でも「売れたい!」「大きくしたい!」とか思うのは性に合わないので、
自分の中できちんと整合性つけて、少しでも面白いモノを楽しい時間をと、
向き合ってきた5年間でした。

残ってる映像が全部定点カメラでの「記録映像」ってのも、なんか僕らしくていいなって。

第1回公演の「無気力宇宙船メロディライナー」に始まって最新作「いるわけないしっ!」に至るまで、
僕の作品は全て、何かしらの人物や出来事で繋がっています。
これらがいつか一つの糸に纏まることはないんだろうけど、こういうの、なんかすごく心地好い。

今回の上映会では、そんな過去作品の他、上映前の作品解説動画にて、
そういった作品ごとの繫がりも話してます。
ほんとは一人でも多くの方に観てもらえるよう、週末に開催するのが正解だったのかもだけど、
そこは色々あったとご推測くださいね。


3年前に上演した作品で「TOKYO RADIO CLUB!」というのがあって。
そこに登場する単3電池というお笑いコンビがいるんだけど、このキャラ、その後の作品「ヒーローアゴーゴー!」に
名前だけ登場するんです。
「念願のソロライブ」
という設定で。なんの気なしに書いた設定なんだけど。

今回、過去映像として「TOKYO RADIO CLUB!」を観ていたとき、
そのシーンを思い出して、うっかり目頭が熱くなったのよね。よかったね、増岡っち、引田さん。って。
YES、僕は自分の作品、大好き!


今後も僕は新作を書くと思う。
でも、過去に作ったこの愛しい時間たちのことも、ずっと大切にしていきたいと思う。
こんなことを思える機会を与えてくれたシアターKASSAIさんには、ほんとうに感謝のきもち。


「鈴木区ミニシアター」
今は減ってしまった小さな映画館。
そこは営業のサラリーマンが昼寝していて、夜勤明けの風俗嬢が一人涙していた。
20代の僕はそんな空間が好きだった。
今回の上映会は、ほんのりそんな空気感をイメージして、こう名付けました。

観に来られる方はどうぞごゆっくり。寝るも泣くも、もちろん笑うも、どうぞお好きに。
posted by 鈴木智晴 | 02:59 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
ケータイ機種変、の、顛末。
いっこ前のブログで「機種変シタヨー」みたいなことをアホ面で書いた記憶がありますが、

今夜は楽しいその続編です。


ようは、使っていたiPhone5の充電が急にされなくなってしまい、
さすがに電話機が壊れるのはマズイぞ、ということで、やむなく機種変したわけですな。
それが昨日のiPhone5S。
気分転換にシルバーにしてみたり。これはこれで新鮮。

以前使っていたiPhoneの4は今では「お風呂でネット見る用」と化しているのだけど、
さすがに充電0%では何もできず…
とうなだれていた今日。目を疑う出来事が!


iPhoneImage.png



…おいちょっと待て!!!

画面右上。
めっちゃ充電されてるゥ!(猫は気にしてはならない絶対にだ)

ちなみにこれは「なんとなく刺しておいた」充電器によるもの。
PCからの充電よりコンセントからのほうが電力が強いから復活の可能性かるかもね、
というネット情報を鵜呑みにした結k

……待て。待たんか。

使えるじゃないか。使えちゃうじゃないかこのケータイ。
ってその前に、
機種変いらなかったじゃないか!


悲しい。とても。
でも仕方ない。
これも、ね、運命ってことでね!(振り向きざまの笑顔)

このiPhone5黒くんには今後、カメラ&ゲーム機として活躍して…もら…お
posted by 鈴木智晴 | 23:38 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |
ふとした幸せ。
幸せって、ふとした瞬間に気づくものだよね。

今日ふらりと入った近所の中華屋さん。
そこが、超絶美味しかったんだー!
たったこれだけで、すごく幸せを感じてしまった。
美味しすぎてあのぷりぷりのギョウザの写真を撮ることすら忘れていた…ッ!

で、もっと驚いたのが。
僕が行ったのは18時ちょっとすぎ頃だったんだけど、帰る頃には看板の電気が消えてたのね。
ってまだ18時半だよ!?
何かの間違いかと思って確認したら、お店は
「17時ちょっと前からこのくらいの時間までしかやってない」
とのこと。

エーッ! なにそれまじ!?

お昼も1時間くらいしかやってないらしい。
なんという幻の店…。
次にまた、あのぷりぷりのギョウザを食べられるのはいつなのだろうか……。

てなわけでふと入ったお店。
僕にはじゅうぶんな幸せでござんした。


画像は全然関係ないけど、ひょんなことから機種変したiPhone5Sさん。
白いiPhoneは初めてなので違和感!
iPhoneImage.png
posted by 鈴木智晴 | 01:07 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX | - | - |