05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
今後の予定

iPhoneImage.png
『先輩、服を着てください』
『ヨンコマ。』
2017年9月14日(木)〜24日(日)
遊空間がざびぃ

iPhoneImage.png
『乱歩奇譚 第2話』
2018年4月
新宿シアターサンモール

iPhoneImage.png
鈴木区のLINEスタンプが登場!!
【鈴木区のゆかいな仲間たち】
全40種/100円
ダウンロードはこちらから♡
プロフィール

iPhoneImage.png
鈴木智晴(すずきともはる)

劇作家/ナレーター
1979年1月11日生まれ
所属事務所 ALBA
つづきを読む

メッセージを送る

メッセージや仕事の依頼、決闘のお申し込み等はコチラのフォームへ。
返信をご希望の方は、
お名前・メールアドレスをお忘れなくご記入ください!!

Powered by NINJA TOOLS
Twitter
Others
Mobile
qrcode
リンク
アーカイブ

Sponsored links

舞台『乱歩奇譚』終演! そして…

爆風のような勢いであっちゅう間に全公演を終えた舞台『乱歩奇譚』。
千秋楽では人生初のスタンディングオベーションを体感でき、なおかつ舞台上で「第二話 上演決定」のお知らせもでき、超感無量。
人生のターニングポイントのつもりで挑んだ公演に勝つことができて、こんなに嬉しいことはない…!!

 

iPhoneImage.png

い〜い座組でした。

みんなと楽屋でパチリ。影男の角度ォ!

 

iPhoneImage.png

脚本監修の上江洲誠氏と。

公演初日と千秋楽は二人で舞台袖から作品を見守り、終演後は抱き合ってました。

出会って12年。やっと隣に立てた!

 

iPhoneImage.png

打ち上げにて。コバヤシ少年役・高橋李依ちゃんと。

信じられるかい、あれで初舞台なんだぜ…?

 

iPhoneImage.png

アンサンブルとして大活躍の鈴木区メンバー(with上江洲さん)。

でかしましたよ! の一言。心強いメンバーだ。

 

iPhoneImage.png

変に肩肘張ることなく、いつもの鈴木区とおんなじスタンスでやらせてもらいましたよ。

ちなみにこの写真はコバヤシ少年…のつもり。

 

 

というわけで今は箱根の温泉でひと息ついてます。
次の戦いもがんばるぞ。

iPhoneImage.png

| 21:29 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

8年の歴史の中で初めて…

鈴木区公式サイトへの反響、ありがとうございます!

まだまだ仮のものですが、今後はもっとニギニギしていくはずですよ。

http://suzuki-ku.com

 

公式サイトオープンを記念して、旗揚げから2017年までの「鈴木区のあゆみ」をどどんと公開します。

鈴木区の歴史をフラッシュバックのごとくご堪能ください。

 

 

そして本日はいよいよ『乱歩奇譚』劇場入り。

今日明日でテクニカルチェックとリハを終え、12日(水)が公演初日となっています。

 

iPhoneImage.png

 

稽古最終日、稽古場でキャストみんなと。

キャスト映像音響照明美術衣裳ぬかりゼロです。

 

 

…鈴木区8年の歴史の中で、初めて【脚本・演出】として外の世界に触れた作品。

それがこの『乱歩奇譚』で良かった。

それでは、劇場でお待ちしております。いってきます!

| 11:46 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

鈴木区公式サイト、オープン!

鈴木区8年めにして初の公式サイトがオープンです。

http://suzuki-ku.com

 

とはいえまだ仮で、ホンチャンはもっとホムペホムペしたものになります。

データベースや情報発信の場として今後も活躍してもらえたらいいなあ。

 

どさくさにまぎれて、トップページに次回公演の告知が。
第16回本公演に加え、おないどしの俳優(と声優)による4人芝居も!
ご期待くださいね。

| 00:21 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

アニキ!

舞台『乱歩奇譚』 http://rampokitan.jp

昨日の稽古場にはフジテレビ・ノイタミナの方がいらっしゃり、衣裳&メイク付きの通し稽古。
手応えバッチリ。
チケットは完売してしまっていますが、ぼくにとって数年に一度の?勝負作です。
是非…こっそり応援お願いいたします…!

 

写真は、今回ご一緒する矢尾一樹アニキ。
マイベストガンダムが『ZZ』なぼくにとって、最高の時間だったり。
めっちゃセリフ喋らせちゃってるのは気にしない!

| 22:57 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

弾丸

iPhoneImage.png

いいこともそうでないことも一気に来たりするけど、受け止めるのは自分自身なので、そこだけ変わらないように。ね。

てなわけで今日は弾丸日帰りで地元・浜松へ。

| 22:21 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

『乱歩奇譚』稽古、残りわずか…!

『乱歩奇譚』、稽古快調です!

昨日は、舞監照明音響映像衣裳メイク等スタッフ陣がうっかり一同に会してしまうというミラクルがありつつ、またもやいい感じの通し稽古ができたので、あとは足りないパーツを埋めていって完成です。

その後の打ち合わせで様々なあれこれを敏腕スタッフさんに託していく作業。

こうして少しずつ仕事量が減っていき、公演期間中のぼくは、劇場の端っこでただ作品を楽しむだけのおっさんになっていることでしょう…。あー早く劇場で観たい!

 

iPhoneImage.png

乱歩奇譚 女子メンバーです!

もちろん撮影はぼくではないです。そこまでのカリスマは無いよ。

 

iPhoneImage.png

主演の、(左から)福地教光くん、八島諒くん、高橋李依ちゃん。

りえりーはアニメ版のほうでも同じコバヤシ君を演じていたわけだけど、今回が初舞台。

稽古序盤はおぼつかなかった面も当然あったけど、たった数回の稽古で何かを掴んだのか、昨日の稽古場では、一瞬「江戸川乱歩作品としての小林少年」の妖艶さが滲み出てきていてビックリ。

でも耳に聴こえる音は「乱歩奇譚のコバヤシ少年」という不思議…。凄い女優です!

 

iPhoneImage.png

こちらは、作品を楽しみにしてくださる方からの陣中見舞い!

刺繍入りのタオル。漂う高級感!

キャストみんなとお揃い。嬉しいなぁ。

 

iPhoneImage.png

劇場でグッズ販売されるTシャツも、かっちょいい仕上がり!

 

iPhoneImage.png

何やら綿密な打ち合わせをしている、鈴木区メンバーと矢尾一樹さん。

舞台上ではけっこう絡む…という噂も?

矢尾アニキとは先日ご飯をご一緒したのだけど、本当に気さくで優しくて、豊かな一夜でした…。

なにしろぼくの中のマイベストガンダムのパイロットだった方なわけだしね!うわぁー!

 

 

 

あと一週間で公演かと思うと、ちょっぴり寂しいな。

プロデュース公演だから呼ばれない限りは再会もできない…場合もあるわけだしね…。

 

とはいえ演劇は常に一期一会。

皆が望む乱歩奇譚をお届けできるよう、あと少し、踏ん張るよ!

| 13:50 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

宙に消えた航空券

iPhoneImage.png

今日(エイプリルフール)のタイミングでツイッターに書いたのだけど、世間を騒がせている某旅行会社破産による債権者問題…

我が鈴木区もガッツリ直撃しましたーん。

 

乱歩奇譚も踏ん張るしと、夏にみんなで予定していた慰安旅行がこのザマ。

まだまだ芝居道に邁進なさいという、てるみくr…神様からのお告げなのかしらね。もーいやーん。

 

とりあえずお金返してーん♡(血涙ドボドボ)

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

| 22:36 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

ゴーイン結婚式

iPhoneImage.png

3/20は、心友の結婚式で人生初の司会をしてきました。

ひたすらにアタマのおかしい挙式で、HPもMPも全部もってかれたけど、幸せゴーインスピリッツをたんまり貰えた一日でした。

封印したヒロアゴも一夜限りの復活。

ありがとうおめでとう末長くレッツゴーインしてね♡

 

iPhoneImage.png

司会卓はこんな。

初めてだったけど、楽しくやれました。

人様の人生に関わることなので、とても緊張しますね!

 

iPhoneImage.png

鈴木の司会っぷりを誰かが撮ってくれました。ナイスフォーマル!

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

式中のプログラムとして上演されたヒロアゴスピンオフ『俺の名は廣田ゴウ』(脚本演出 佐藤仁志)は渾身の快作に。

わたくし鈴木は、とぶらやプロの“師匠”役として板に立ちました。念願のヒゲジジイ役。

2012年に書いた作品がこうして人の幸せに役立てていることに、感動。

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

鈴木区メンバーの正装を見ることもじつは初めてで、なんか新鮮だったなぁ!

みんなでパチリ。

長谷はわざわざ北海道から来日してきてくれたよ。

 

iPhoneImage.png

そして二次会で、新婦発案の大サプライズ!

よーく見るとゴーインジャーの中の人、全員揃ってたりして。

お店の方もノリノリで協力してくれ、本当に楽しい時間になりました。

 

iPhoneImage.png

詳しくは、新婦・川添美和ちゃんがFacebookに書いてるのでコチラを読んでね!

あと二次会サプライズについては、鈴木区記録係(笑)が、コチラに書いてくれてますよ!

 

 

お二人は鈴木区の公演で出逢い、そして一生を共にするパートナーとなってくれたわけで、そのことに、すごくすごく感動してしまう。

まさかこんなことになるなんて、旗揚げ時には思いもしなかったわけだしね。

こうやって誰かの幸せの役に立てていると感じられるだけで、ぼく自身も幸福なのです。

 

佐藤仁志さん・美和さん。

夢の翼を大きく広げて、どうぞ末長く、お幸せにレッツゴーインしてくださいませ。

| 18:07 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

舞台『乱歩奇譚』稽古初日

始まりました『乱歩奇譚』稽古。

 

顔合わせの前日は、ずーーっとソワソワしてたなぁ。

隣の席には上江洲さんがいて、それだけで泣きそうになった。

や、まだ早いんだけどね。

 

iPhoneImage.png

今日は稽古初日。

写真は、主演お三方にえらそうにしてる鈴木。

 

キャストのスケジュールやら、技術スタッフさんとのアレコレの関係で、

過去超速のミザンス付け。

 

一気にアタマから60分ぶんの演出を付けました。

脳みそ枯れそうだ…!

とはいえ執筆自体は半年前から繰り返してきたこともあって、作品イメージは明確なんだ。

 

こうして形にできていることに、すごくすごく震える。

〜なぁんていう想いのたけは、公演パンフレット(有料)に書き殴る予定なので、買ってね!

 

 

iPhoneImage.png

コバヤシ役・高橋李依ちゃんの稽古着。

オフィシャルのTシャツ!かわいい。

彼女の作品への想いの強さは相当なものがあり、初舞台なのにそのパワーたるや凄まじいものがあるよ。

 

iPhoneImage.png

鈴木区メンバーもちゃっかり登場。

なかなかオイシイポジションだったりしますのでお楽しみに(笑)。

ブロマイドも売っちゃうんだぜ…こわい!

 

iPhoneImage.png

ブロマイド撮影の帰りにはもちろん、飲み。変わらぬスタンス。

 

 

とはいえ稽古はまだ始まったばかり。

史上最高目指して励みます!

観に来られる方もそうでない方も、ぜひぜひ応援してください。勝負してきます!

http://rampokitan.jp

 

第二弾のメインビジュアルがじつはとてもカッコイイんだぜー!

iPhoneImage.png

| 23:52 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

キミワン観劇! in 大阪

さあ大阪2日目の朝だ!

 

…の前に1日目をちょっとだけふり返り。

大阪上陸して一発目はこんなことしてました。

https://twitter.com/suzukichan79/status/840417895192580096

 

串カツ屋でかんぱーい。

このあと観劇までの時間、宿のチェックインを済ませたんだけど、

この宿がまたね〜

よくってね〜

いわゆるドミトリータイプ(共同部屋、一人一ベッド)と呼ばれるやつで、とにかくキレイで過ごしやすかったの。

日本橋駅目の前で立地も良かったし快適だったな〜。

 

ほんで大阪2日目。

大阪といえば、まずはコレ!

iPhoneImage.png

「わなか」のたこ焼き!

美味しかった〜。

我らが買った直後にはすんげぇ数の行列が出来上がっていてビックリ…。

 

iPhoneImage.png

みんなでハフハフ。

 

iPhoneImage.png

その足で、なんばグランド花月へ──

(観てない。写真撮っただけ)

 

iPhoneImage.png

そして天保山登頂。

「日本一低い山」で、標高4.53m。

隣の公園の小高い丘のほうが高いというワケの分からなさだ!

 

iPhoneImage.png

粉もんも食べつつ…

 

iPhoneImage.png

イザ、海遊館へ!

 

iPhoneImage.png

サメの溜まり場みたいなのが出来上がってて鈴木ほっこり。休みすぎィ!

 

iPhoneImage.png

サメにタッチ!

真剣なまなざしが眩しい。

 

 

そんなこんなで満喫し、大阪観劇の旅(プラスα)は終わり

 

 

…かに見えたが。

帰り道、ノリとテンションで京都に立ち寄り、うっかり人生初・京都!!!

 

iPhoneImage.png

伏見稲荷大社へ。

大阪もだけど、とにかく外国人が多かったなぁ。お祭りでもあんの?

 

iPhoneImage.png

ちょうど夕景もバッチリ。

空気も澄んでいて、心がスッキリした気分!

 

 

iPhoneImage.png

これにて今回の旅は終わり。

帰宅したのはAM3:00。

今週からはいよいよ『乱歩奇譚』稽古もスタート。

パワーもパージできたので、ここから春へ向け、一気に行くよ!

 

 

PS.

旅の途中でツイッターにアップしたバーチャルデート動画が好評だったのでペタリ。

みさきと

https://twitter.com/suzukichan79/status/840773610352472065

さなみと

https://twitter.com/suzukichan79/status/840786719263739904

わたしと(オマケ)

https://twitter.com/01MISAKI18/status/840787832935337986

| 12:14 | 鈴木ちゃんのほふく前進!EX |

当ブログにおける画像・文章等を含む、すべての素材の無断転載・使用・配布を禁止します。
Copyright(c) 2008-2009 Tomoharu Suzuki All rights reserved.